スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
再生回数トップ10!!
にゃにゃが日記でこの再生トップ10を書いてて、私も気になって調べてみたら、これが結構面白い結果だったので、発表したいと思いまーす!!(kaorin☆ipod調べ)


ダララララーーン♪←ドラムロール

だい!じゅうい!!

1ゼロ Storyteling 119
    CAN'T GET BACK 119


同率10位となりましたこの2曲!
Storytellingは未だに着メロにしてるくらい好きなので、10位はまぁ予想通りといえば予想通りの結果です。対してキャンゲバはまだ発売して間もないというのにすごい奮闘ぶり!
シングル曲が上位というのもびっくり!
というのもいつもシングル曲は発売前にラジオやらPVやらから音引っ張ってきて、リピしまくって発売後には若干飽きてしまって、カップリングばっか聞くということをしていたからね。
そう考えるとキャンゲバ相当好きだな私。

だい!きゅーい!!

9 Spinning Around 120

なるほど。そうきたかー!アルバムの一曲目はどうしてもよく再生しちゃうもんだ。ライブのセトリも一曲目だしね。どちらのプレイリストもよく聞いてたから、そのW効果で9位にランクインしたと思われます!ぶっちゃけそこまで好きじゃないんだけどね…(爆)

続いて7位、8位連続で開けちゃいたいと思います!

8 声 129
7 愛のカタチ 133


まさかの橘慶太さん連続ランクイン!!

これは私の好み…というよりipodの好みのような気がします(笑)
全曲ランダム再生でやたらと愛のカタチが掛かるなぁと思っていたんだよね。それで別に飛ばすほど嫌いな曲じゃないから7位という快挙を達成したんだと推測。8位の声に関してはあまり記憶がないんだけど(笑)いつの間に!?

だい!ろくいっ!

6 Space Drefter 150

ぶっ…!!
ちょww

これこそこんなに聞いた覚えないんですけど!!
びっくりして思わず二度見しましたけど何か?(笑)
まーったく予想もしてなかった曲がまさかの6位!
150回も聞いてるくせに未だにカラオケ心もとないって…orz

はい!どんどんいきますよ〜

だい!ごい!よんいー!!

5 Is that you 159
4 TRIANGLE 172

Journeyより2曲がランクイン!
Journeyは就活応援ソングで、よく東京←→愛知の往復時間に死ぬほど聞いたからな〜。プラスライブのセトリにも入ってたことでこの2曲が入った模様。
いやしかし、そんなこの曲ばっかり聞いたか!?
ま、でもTRIANGLEの底抜けに明るいメロディーには元気付けられたかも!歌詞は二股かけてる男の話だけど(笑)

さぁ!!いよいよベスト3に突入です!!果たしてあの曲は入っているのか?!
注目のベストスリィー!!
カウントォーーーーーーーーーーーーダウングッド←ノリノリだな…。

なんと同率2位でのランクインです!!
2 I'm a Man 177
  遠い記憶 177


I'm a Manは発売されてから今でもずーっとコンスタントに好きが続いてる曲だから2位とういのは、まぁありっちゃーありかな。うん。ファンイベでもツアーでもやったしね。
遠い記憶はやっぱJourneyだからランクイン!?いや、爽やかだし、大好きだけどさ、2位って感じじゃないんだよね。自分の中で。う〜〜む。

…なんか、流れ的に予想つきそうなつかなさそうな…
だい!いちい!!

1 Milky Way 183

やはりJourney強い!強すぎる!!!そのJourneyの中でもMilky Wayが堂々の第一位にランクイン!!おめでとうございま〜〜す!!←いつまでそのノリだよ…。
や〜、Milky Way…ね。
好きだけどもさ…好きだけじゃ伝えきれないこの想いは〜♪って感じだよ。
う〜ん。
好き=(イコール)再生回数多い
って訳じゃないんだな〜。
下のほうは、あんまり気に入ってないってのが顕著に現れたけど。
ちなみに10位以下はほぼSeventhAve.でした。

総合的にみて、Beautiful LifeとJourneyを聞きまくってますっていう結果になりました。
そのCD発売区間、相当暇だったり音楽聞きながら作業とかしてたからかもな。
ちなみに大好きなNEVER MINDは驚きの95位!!←つか数える方が大変だったorz
EndlessMoment59位!!Somewhere in Time62位!!
ほんとに好きなのか私は…!?

まぁ、とは言っても再生回数なんて当てにならないものです。
昔はMDだったし、ぶっ壊れて初期化とかもしたことあるし。
それに新曲は同じのを何回もリピするけど、昔の曲はどんなに好きでもそれはやらないからな〜。

補足:
mixiでの再生回数
1 THIS IS OUR SHOW 141
2 Crazy For You 137
3 Top Secret 133
4 Devil 127
5 Milky Way 121
6 遠い記憶 120
7 I'm a Man 114
8 Beautiful Life 109
9 TRIANGLE 107
10 Is that you 103

1位のTHIS IS OUR SHOW、ipodだと74回…ww ナ ゾ ☆
ほらあてにならない〜〜

でも、逆に意外な曲のラインナップで、普通に大好きな曲が全てトップテン入りしてるよりは面白かったww特にSpece Drifter(笑)
素敵なきっかけをくれたにゃにゃThanksで〜す!
皆様もぜひ!一度確認&分析してみてください!
意外な結果が待ち受けてるかも!!
ま〜、6位にSpece Drifter入ってるのは私ぐらいだと思うがたらーっ
曲の感想 | comments(4) | trackbacks(0)
yahoo!Livetalkを見…


逃したぁ!!

なんでよりによってこんな日に、定時前に急ぎの仕事入ってくるんだよ…orz

でもま、同じ時間に都内で仕事してるって事でね!私もw-inds.も頑張ってるぞー!←こんなことでしか自分を慰められない空しい女。

会いたくて会えなかった道のりは遠かった…

…か。

とりあえずCDは昨日フラゲしてきたので、感想をばっ!!
↓↓
続きを読む >>
曲の感想 | comments(0) | trackbacks(0)
曲感想part2
080705_092957.JPG
慶太さんがライブトークで絶対好きと豪語していたずんだ餅、冷凍の枝豆でも作れるみたいなので作ってみました!
まぁまぁ美味しいかな。
私が作ってこれだから、本格的なやつはもっと美味しそうだ!
絶対好きだよ慶太さん(笑)
さぁ、曲感想の後半を頼まれてもいないのに勝手に語りたいと思います!

〇Stay
とにかくピアノの音が壮大でキレイ!!
軽く鳥肌出た!鳥肌実!←エ?
バラードの中じゃピカイチ!引きずり男(?)系のw-inds.の曲は当たりが多い!
だいすき!

〇Don't Give Up
アップテンポでサビのメロディーが中毒性をはらんだ感じ♪

どんぎぶあっ♪どんぎぶあっ♪

ポジティブになれる曲!王道なw-inds.っぽい曲って感じだ!

〇Hand in Hand
どこかで聞いた事があるような懐かしい感じのする曲だな。って思ってたら……!!
なんだ!葉山さんの曲じゃないのさ!通りで!
もうあれだな。
これは完璧な葉山中毒だな私。

冒頭のアジアンちっくな感じにはびっくりしたけど、やっぱ葉山さんの曲は歌詞がいい!
慶太さんの声に合った美しい言い回しに美しいメロディー!
長年のコンビネーションは永久不滅です!!

〇Summer Days
これはもうダイレクトにライブを意識した感じですね。
もう過ぎ去った季節にすがって黄昏るのはやめよう
ってモロライブが終わった後のめちゃめちゃ引きずってる自分に言われてるようで思わず笑ったわ(笑)

Thanksでアンコール前に蝉時雨歌った感じで、これもアンコール前に歌いそう。っていうかここ以外あり得ないっしょ!
でもThanksの時は
「終わらない夏の空に」
だったのが
「さようならSummer Days」
だからな(笑)
Thanksの時でも散々この曲の世界的とライブが終わってしまう悲しさを重ね合わせてボロ泣きしたのに、今回終わるとか最後とかさようならとか…大丈夫か自分!!
そんな言葉を慶太さんの口から聞いた日にゃどんな悲しみが押し寄せてくるのか想像もつきませんぜ!
おーこわ(笑)

〇全体を通して…
最初流しで聞いた時は、料理しながらで、しっかり聞かなかったからだったのかもしれないけど、「なんかいまいち…ビビっとくるような曲がないなぁ。」今回ハズレか?!とか思ってたんだけど、聞けば聞く程どんどん好きになって、ハマってく自分がいました!
こう言っちゃなんだけど、慶太さんが歌わなきゃ多分ほとんどの曲がこんなに好きにはならないと思う。
慶太さんのボーカルの表現力と二人のコーラスワークがあったからこんな好きになったんだな。
聞き込むうちに好きになるってそういう事なんじゃないのかな?とか思う。

ちなみに一番好きなのは、やっぱこれ!TOKYO!
後はアップテンポならRELORDED!バラードはStay!
…とりあえずこんな感じっすベスト3は!

後はUrban DanceとかSummer DaysとかHand in Handとか…って挙げてったらキリがないので辞めておきます(笑)
結局全部好きなんじゃん自分(笑)

ふふふ!来週が楽しみだな☆
お会いしたいという奇特な人が万が一いらっしゃいましたらご連絡下さい!

初日はさやちゃん、二日目はマヨと参戦予定です。
曲の感想 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>